自然素材+性能と暮しやすさ

8月8日は家づくり相談会の日!

2020年08月05日

毎月第2・3土曜日は家づくり相談会を開催しています。
今月15日はお盆のため、お休みいたします。

 
毎月第2・3土曜日は家づくり相談会の日を開催しています。

季節柄、梅雨時期ですと、シロアリや雨漏りの電話やご相談をお受けすることが多いのですが、梅雨が明けると一気に夏らしい天候に変わりますので、窓の日射遮蔽に欠かせない洋風すだれ「アウターシェード」が活躍します。

我が家も西日対策で、①和室②トイレ③浴室の3か所に一昨年取付しましたが、モア~ンとした部屋の暑さは軽減したのと、毎年窓上にすだれを取付していた手間がかからなくなり、とてもラクチンになりました^^。雨風が強い時は、簡単に一瞬で仕舞うことが出来るので、台風が来ても安心です。

さてさて、家づくり相談会・・・何を相談すればいいのか???
特にテーマは決めていませんので、日ごろ家を「建てる・直す・メンテナンスする」について疑問・質問があれば何でもOK!

「家づくりは何から始めたらいいの?」「こんな家を建てたいんだけど一体いくらかかるの?」「設計費用や監理料っていくらなの?」など、突っ込んだご質問も大丈夫です^^。

コロナの影響もまだご不安な方は、電話相談でも大丈夫です!

朝9時から夕方18時まで待機しておりますので、お気軽にご連絡・ご来店くださいね。
(ご来店の方は、マスク着用でお願いします)
 


家づくり相談会