家は自然素材+性能
暮らしやすさ

 ココロハス一級建築設計事務所 

 
2019年02月18日

3月9・16日は家づくり相談会の日!


 

3月9・16日(土)10:00~18:00


まだまだ朝晩寒い日が続いていますが、寒暖を繰り返しながら徐々に春の訪れを感じる今日この頃。。。

2月15日に住宅・建築物の省エネ性能の一層の向上を図るため、「建築物の省エネルギー消費性能の向上に関する法律」(建築物省エネ法)が閣議決定されました。戸建て住宅等に対する措置では、設計者である建築士から建築主に対して省エネ性能に関する説明を義務付けする制度になりますが、建物の性能アップが付与されるわけではないので、なんとも残念でお粗末な結果と言わざるを得ません。これでは、省エネに関してまだまだぬるま湯でしかなく、世界的に見て省エネ後進国になる事間違いないでしょう。

そんな訳で、国の法律は置き去りにしといて、日々自然素材+高性能・省エネの家づくりを考えている弊社ですが、リフォームや新築・リノベーション等住まい・店舗に関することなら何でもご相談受け付けておりますので、お気軽にご来店下さい。


*時間の都合上ご予約の方を優先させて頂きますので、予めご了解ください。   

*お電話でのお問い合わせはコチラ 0896-74-5833

*お問い合わせフォームよりのご予約も可能です。ご希望の日時・ご連絡先をご記入して送信してください。折り返しご連絡いたします。

 

営業日・時間のご案内

営業日

午前09:00~午後18:00
日・祝祭日はご予約の方のみ対応いたします。

 

休業日 日・祝祭日