自然素材+性能と暮しやすさ

ココロハス通信VOL46号

2020年10月06日

年4回発行している情報誌 「ココロハス通信」が発刊されました

 

8月22日以来、感染ゼロ更新を続けていた愛媛県でしたが、10月4日感染者発生のニュースが流れました。







GO-TOキャンペーンも始まり、人の移動も徐々に活発化する中での発生は予想されますが、それ以前に県内在住方々の3密回避・手洗い・マスク励行の成果だと改めて感じます。個々意識の高さが伺えますよね。真面目な県民性だからでしょうか^^

弊社でも引き続き、事務所・現場において手洗い・マスク励行を努めてまいりますが、これから寒い時期になるとインフルエンザ発生も予想され、発熱症状なども被ってきますので、日々の健康・体調管理には常に気を配っていくつもりです。

さて、10月に入り、朝晩の冷え込みも一段と寒くなってきましたね。つい先日まで猛暑だったのが遠い昔の事のように感じられます。

ご縁のあった方々に送付している 「ココロハス通信」も今年最後の発行を終え、先日お送りさせていただいたばかりですが、ご来店いただいた方へお渡しするために、店頭にもご用意しています。

送付を希望される方は、お問合せフォームよりお知らせください。


今月号の内容としては、

①表紙(川之江高校体育祭)
②「北内の家」新築日記
③環境を考える「喜ちゃん広場」
④「年間1万7千件!」ヒートショックによる浴室での死亡事故
⑤DIYでつかってください!端材ほとんど無料~
⑥住まいのメンテナンス「玄関・勝手口ドア編」

になっています。

⑥住まいのメンテナンスですが、日常よく使うドアの鍵が回りにくかったり、抜き差しがスムーズにできなくなったりすることがありますが、簡単なメンテナンスで改善されることも多々あります。わざわざ業者に頼まなくてもご自分で出来ることもありますので、是非ご参考にしていただければ幸いです。